昼間の会議に参加した後はホテルに向かい、入室後暫く諸用を行ってから近くの京料理店に入る。 大変繁盛している様で予約が必要であった。 1時間以上待つかもしれないとの事であったが、ちょうど散歩する時間が取れるのでその場で予約をした。 ほぼ1時間後に携帯に連絡があり、席が空いたとのこと。 宿泊しているホテルが修学旅行生でごった返していてなかなか一階に降りれないのが辛い。 なんとかホテルから抜け出し京料理屋へ。 束の間の間、料理を嗜んだ。